卒酒会 ステージ12 卒業論文

みなさんこんにちは  本日は第47期最後の卒酒会でした。

卒業論文という形で、みなさんに振り返って頂きました。

ARP(アルコールプログラム)での取り組みを日々の習慣に取り入れて断酒している方

最初はなぜARPに参加するのか分からなかったという方

節酒と断酒の狭間で揺れ動く方

再飲酒が始まってしまった方と様々な振り返りがありました。

自分にとっての卒酒会の意味、卒酒会にとっての自分の意味を考える良い機会になったと思います

習慣、感謝、引き寄せの法則など、スピリットやマインドに関わる意見も多く聞かれ、人と人との巡り合わせを感じました

新規卒酒会が始まりますが、みなさんの力になれるように一層励みたいと思います。よろしくお願いします

再び寒さが戻りました。体調にお気をつけ下さい。

This entry was posted in アルコールプログラム.