暑いですね。デイケアです。

みなさま!暑い日が続きますね。

8月に入り、夏本番がやって参りました。いかがお過ごしでしょうか?

8月もデイケアでは、すいか割りや病院の納涼祭に参加するなど、夏らしい行事を取り入れて、暑さを乗り越えて行こうと思っています。

8月予定表

 

先月は、かき氷をしました。スタッフが自宅から、年季の入った値打ち物のかき氷機を持ってきてくれました。順番に自分の分を削って、好きなシロップをかけました。ふわふわでとても美味しかったですよ。

かき氷

手芸は、好きな色の消臭ビーズをクリアカップに入れて、今流行りのタピオカ風飲み物に似せたものを作りました。お部屋のインテリアとしても、おしゃれで見た目涼しそうです。間違えて飲まないように気を付けないと・・・・(笑)

手芸

そして、外食しようというプログラムでは、土成のたらいうどんを食べに行きました。

ちょっとした遠出でドライブ気分を味わいながら、山の中のお店でゆったりとおいしいおうどんを楽しみました。また、行きたいですね。

うどん

おやつ作りは、先月のパフェのアイスが残っていたので、クッキーサンドを作りました。作るのはすごく簡単でしたが、食べるのがやや難儀でした。でも、暑い時期、冷たいものはたまりませんねー。

おやつ

8月は、夏バテに注意して、心も体も涼しく過ごしてもらえるよう、楽しいプログラムを提供したいなと思います。

みなさまも、どうかご自愛くださいね。

This entry was posted in デイケア.