トゥデイ 調理実習『ネギ焼』

昨年、近所の秋祭りの時ネギ焼を食べたいとメンバーからの強い希望がありましたが、やっと実現本当にお待てせいたしました。

園芸で育てたネギを、切っては冷凍。切っては冷凍を繰り返し大きなざるにいっぱいきじ作りは力仕事!ちょっと疲れたかなきじも出来たところで、焼く作業開始わかめと、わかめの茎を使い、澄まし汁、炒め煮も同時進行。手際よく進み、いい感じ

P1020172               P1020178

P1020181               P1020184

ちょうど、3時頃会食おやつかな夕食かな「美味しい。美味しいわ。」と待ったかいがあった笑顔が見えました。今年は秋まつりに間に合うようネギを育てたいね。ご苦労様でした。

 

P1020194

This entry was posted in グループホーム トゥデイ.