ステージⅠ 病気と健康

H28.4.1Fri Rainy 参加者15名

皆々様、こんにちわ。初めましての方は初めまして!

城西病院卒酒会の時間がやってまいりました!

新年度になり、また新たなクールに更新されました。しかも更新日が4/1という新年度の頭も頭ですね。世間ではエイプリルフールだそうですが、笑える範囲での嘘にしましょうね。

さて、そんな本日の卒酒会。先日の公開講座も踏まえながらの始まりとなりました。指を動かすことは、肺や背中の筋肉まで動かすことであること、筋肉は鍛えるのでは無く育てることなどを挙げられてました。

四苦八苦の生きているうえのでの苦しみや身体と心、魂、影など自分を見つめ直すことも大事である、ということも挙げられていました。病気も辛い物ではなく、プレゼントであると思えば、少しは楽になりますかね?

プレゼントであると思うと、感謝していけるのではないかな?とも思いますね。

それでは今回はこの辺で。

次回またお会いしましょう。

This entry was posted in アルコールプログラム.