トゥデイ ご挨拶…。。。

年が明け早くも1か月近くたちますが、今年もよろしくお付き合いください。

昨年暮れのクリスマス会のお話を…。昨年はアンケートを実施し結果が「プレゼントが欲しい」「チキンが食べたい」「調理実習したくない」とご意見が…。クリスマス会開催も危うい空気が漂いましたが12月19日(土)スタート!!ご意見を参考にチキンだけでは寂しいと思い(半分こじつけ。。。)ちょっと強引にフライドポテト、園芸の大根を利用し澄まし汁を追加し〈プチ調理実習〉を決行午前中は澄まし汁、大根の葉を使い炒め物を。5~6名のメンバーが参加し和気あいあいと調理。

P1020060                        P1020064

さあ午後からの本領発揮13:00再スタート「ポテト揚げようか」「盛り付けしましょうか」「ケーキ取りに行きます」と次々とメンバー集合。調理は女性軍の力発揮『いざとなれば嫌々言いながらでも出来ちゃうんですよね。…心の声です』用意が出来たところでさあ会食。ケーキはくじ引きで決まり好きなのが手元に来たかな

P1020074                      P1020083

最後に風船バレーのレクリェーション。まず全員で輪になりいくつかの風船を飛ばし練習。勢いがつき輪の中へ飛び込みファインプレーいざ勝負。段々テンションが上がり2勝負目へ。どのチームも2回目が良い成績ですが…。最終チームの成績を破ることが出来ず、最終チームが優勝と成り、いち早くプレゼントをゲット。笑顔いっぱいのレクで閉幕となりました。

毎回約1か月遅れのご報告になりますが、お付き合いの程よろしくお願いいたします。次回は初詣ツアー編です。

This entry was posted in グループホーム トゥデイ.