卒酒会 ステージ4 アルコールとは

みなさんこんにちは。今回はステージ2の復習からスタートです

アルコールから卒業した後の、人生の目標とは・・・

家族のため、仕事のため、健康を取り戻すなどなど

皆さん新たな目標を持って断酒を続けている様です

さて、ステージ4ではアルコールとは?をテーマにお酒への理解を深めました。

ずばり、人体にとっては毒です。皆さんに純度の高いアルコールを嗅いでもらいましたが

決して良いにおいではありませんし、拒否を示したくなります

そんなアルコールを摂取したうえに様々な病気にもなってしまう訳ですから、ぜひ断酒を継続してもらいたいですね。

さて、説教の様な内容ですが、時には笑いも交えて熱心に聞いてくださる皆様には感謝しております

これからも一緒に頑張りましょう

This entry was posted in アルコールプログラム.