卒酒会 ステージ3 宇宙の法則

もう何度もやりましたが、「人は心の中で考えたとおりの人間になる。」正にそのとおりですね。
私生活でもそうですけど、思い当たることがいくつかあります。「ちょっと禁煙でもしようかな」なんて思いつきでも、考えるだけで禁煙ができたりします。「今回は大丈夫かな・・・ いや以外といけるかもしれない」なんて、ひとたび思えば384日も禁煙が持続できたりします。その他にも「ちょっと言ってやろうか・・」なんて思えば、さっそく夫婦喧嘩になったりします。「今日は仲良くしておこうか・・」と思えば、仲直りできたりします。なので「幸せだなぁ、幸せだなぁ・・」毎日でも思い続けるといいかもしれませんね。それと本日は「地上最強の商人」を皆で読み上げました。全部を記すことはできませんが「今日この日を、私は、心からの愛をもって迎える。・・・」です。私たちスタッフもこれを毎日、読みあげを実践しています。

This entry was posted in アルコールプログラム.