卒酒会

卒酒会 5/29 ステージ8 依存症からの決別

みなさん、こんにちは。今日も暑いですね。メンバーさん14名の参加がありました。暑いのに、自転車で来られてるメンバーさんもいっぱい居られます。水分補給をこまめにお願いします。通年ならもうすぐ梅雨に入るそうですが・・・今年はどうなることでしょうか?

 

「地上最強の商人」を音読してますが、これを確実に行っているメンバーさんが、院長先生からその本を贈られました。毎日朝晩30分かけて音読しているようです。「継続は力なり」でしょうか・・・・「毎日読む習慣」が大事ということですね。

「人間は習慣の奴隷である」

毎日飲酒していた悪習慣やめるというのは、非常に苦しいこと。でもその悪い習慣を「読む」という良い習慣にかえていく・・・それならさほど苦しまず、変えていけれるのではないか?

私も時間がある限り、早朝ウォーキングしてます。毎日同じコースですが、日々発見があって、楽しいものです。気分が今一つでも、不思議と歩いているうちに「やる気」になってることに気づきます。

良い事が出来たことを自分自身で褒めましょう。「愛すべきは自分」なのです。

自分を愛せたら、他人も愛せれるはず。

共に良い人生をおくれるよう、励まし合っていきましょうね。また。来週

 

 

This entry was posted in アルコールプログラム.