卒酒会

卒酒会 ステージ3 宇宙の法則 10月28日  雨

みなさん、こんにちは。今日はメンバーさん9名の参加がありました

10月末ですね。仕事帰りに、ススキがきれいに揺らいでいるの見かけます。夕日を背に光って・・・また秋がきた・・・・・・って思います。今年もあと2ヶ月ですね。

人生の目的

「これで良かったと思える人生にしたい」「お酒やめようとしていることは、健康でいたいと思っていることかな?」「平和・・・低いレベルでの安定 (^_^) これ以上足が悪くならないよう」「高望みはしないけど現状維持できたら・・・」「兄の死が・・・生の意味を教えてくれたような。酒もタバコも止めます」等々・・・・・

中には「スタッフが後もうすこしで定年。恩返しにできることは,僕がお酒をやめることだから今僕は酒を止めている」と話されるメンバーさんも。ありがたいことです

卒酒会も50期で、13年目を実施しています。長い間、メンバーとして付き合ってくれてます。そう話してくれるメンバーさんに、自分も励まされていることに気付きます

ほんとにありがたいことです。

みんな 「幸せになりたい」って話してましたが、私自身は幸せって、すぐ側にあるものだと思ってます  幸せと感じられるかどうか・・・・じゃないでしょうか?

今期のハイキングの話しになり・・・「あん時は寒かったな」とか「あれ食べたな」とか

わいわい話せれるのも、今の自分が健康であるからこそ!! 幸せなんだ

 

This entry was posted in アルコールプログラム.