ステージⅡ.人生の目的とは?

卒酒会・ステージⅡ.人生の目的とは?

10/21(Fry)

さて、本日も卒酒会のお時間がやってまいりました。

今回は、『人生の目的』。以前までの自分を振り返りこれからのことなどを話し合いました。

メンバーさんの意見も様々で、とりあえず生きてきた。と話す方もいれば、生まれてきたことが奇跡。人に貢献したいといった方もいました。

今回はメンバーさんだけでなくスタッフにも人生の目的などを聞かれました。私は趣味に生きる!と宣言させて頂きました(^_^)

 

ただ、目的だけでなく、そこからどのようなことを考えているのかというのを問うために追加で質問があるのですが、今回のモデルは私でした。

正直に話していたら、ただただ即物的な願いだけになってしまいました。ほかの方は健康とか話してたんですけどね?

 

皆さんも人生の目的を考えながら、悔いない人生を送れるようにしていきましょう!!

This entry was posted in アルコールプログラム.