寒いですね。デイケアです。

年が明けて早くも一ヶ月。急に寒くなったり、突然変異のように暖かい日が続いたりと体がついて行かない感じです。皆様は体調いかがでしょうか?一緒に気合で乗り切りましょうでは、遅くなりましたが今月のプログラムです。

無題

今年はご近所の神社へ参拝しました。その後みんなで善哉を頂きました。身体も心もほっこりと温まりました。恒例の初詣セット《大麻比古神社・びんび屋》どちらがメインだろう…職員のちょっとしたつぶやきです年明け早々の新春ゲーム大会を開催。はさみ将棋、オセロ、トランプの代わりに懐かしいかるた。たくさんの方が参戦「あった!!」「勝った!」「1番!」とワイワイと楽しそうな様子。

かるた  懐かしいです

将棋

 先手はどっち

懐かしい遊びのついでに紙相撲大会も開催。個人で折り紙を折り準備ばんたん!!いざ!「のこった!」勝負の行方はどうかな「ちょっと折り方工夫した。」「いけるかな。」と楽しそうな会話が。

紙相撲

簡単調理は、グラタンと炊き込みご飯。包丁を使ったのはベーコン、しめじだけ。後は箱入りのグラタンの元、冷凍の野菜などを使用しました。焼き色はいい感じ一緒に頂きま~す

グラタン

グツグツ

グラタン1

どうですか

半日お出かけは《カラオケ》公共交通機関を利用しGo!!」 美声を聞かせてくれたでしょうか。ストレス発散にもなったでしょうか。

手芸は、バックへアイロンを使用し転写しました。火傷に気をつけながら…。「思ったより簡単!」「はがす時気持ちいい!!」とのご意見が。自主活動時に帽子、スクラッチアートもしました。また、見に来てね

カバン

どうですか?

帽子

あったかそう。。。。

孔雀

おしゃれな孔雀

2月は、おやつ作り「タルト」、半日お出かけショッピング、1日お出かけ映画、手芸、「レジン」となっています。参加お待ちしています。

This entry was posted in デイケア.