卒酒会  ステージ4

卒酒会 1/27 ステージ4  アルコールとは?

みなさん、こんにちは。今日も寒いですね。この寒い中メンバー12名参加してくれました。

A氏  「瞑想していたら、昔はこんなことがあったな・・よう怒っとたなと思いだす」とのお話しがありました。今の自分は本来の自分の姿ではないそうです。瞑想することによって「なりたい自分」を思えることができ、そしてそれが本来の自分の姿とのことです。

過去を悔やんで引きずっても、もうどうしようもないこと。あるのは未来のみ。もちろん未来には不安もあるでしょう。でも乗り越えていかなくては・・・・・乗り越えられるはず。

「生きることが、つらいとか、悲しいとか言う前に・・・・・この世の中育つなら、力の限り生きてやれ」

お酒なんかで、自分の人生 失わないでください。みんなで生きていきましょう。また来週

 

This entry was posted in アルコールプログラム.