卒酒会

卒酒会 6/26 晴のち雨  ステージ12「卒業論文」

みなさん、こんにちは。今日は梅雨らしい天気ですね。自転車で来られた方もおられ、みなさん熱心だなって思います。そんな姿にスタッフも「ますますがんばらねば」と 思います。

今日は新しいメンバーさんの参加がありました。入院時は爪がスプーン状に曲がって血色もわるかったのに・・・・・・・わずか10日程度で爪はピンク「今は食事が待ち遠しい」とのこと。

「体調がすごく良い。何年ぶりかに身体が楽」と話されてます。いかにお酒が毒であるのか・・・・理解して頂けたのではないかと思いました。

今日は卒業論文でした。

入院して6年。当然お酒も止めているのに、なかなか家族さんの理解がなく、退院出来ない患者さんがいます

それだけ信用がないってことなんでしょう。しかし頑張ってる姿を是非見て貰いたい。習慣を変えるって事は、本当に大変な事です。でも変えようとして、新しいことにチャレンジしています

スタッフ全員 応援しています。是非 新しい人生を送れるように  ファイトまた来週

This entry was posted in アルコールプログラム.