卒酒会 ステージ1 病気と健康

こんにちは、本日より令和元年初の卒酒会、第61期卒酒会が始まりました。

入院中の患者様、それと外来から多数のメンバーさんが卒酒会に参加してくれました。

勉強だけではなく、最近の近況も含めメンバーさんと情報交換をしました。

長く入院されていた患者様が現在仕事をして、断酒も継続していると風のたよりで聞きました。すごく喜ばしいことです。

忙しいとは思いますが、継続して卒酒会に参加して欲しいです。

 

7月から城西病院はむつみホスピタルと名前も変更し、新しい施設でスタッフも襟をただして仕事に臨むのですが、不慣れで迷いながらが12日が過ぎました。

メンバーさんからも、豪華な造りで美しいデザインの病院であると、お褒め頂きました。今期はメンバーさんの協力を受けながら、気持ちも新たに始めていきたいと思います。

本日も卒酒会に参加してくださったメンバーさんの何気ない一言や前向きな発言に、こちらが癒されました。ありがとうございました。次回の参加も期待しています。

This entry was posted in アルコールプログラム.