ステージ11 自然に従う

こんにちは、今日はいい天気で良かったです。

今回は、ARPスタッフと外来患者さん3名で、大神子広域公園キャンプ場でキャンプをしてきました。

キャンプは久しぶりだったので、楽しかったです。

炭を入れて火をつけるのですが、最初は火が弱く肉がなかなか焼けませんでしたが、肉を焼いて油が網の下に落ちていくと、そこから火が徐々に強くなっていき、焼けるようになっていきました。

そうなると、肉がどんどん焼けていくので、みんなで早く食べようというふうになっていって食べることに必死になってました。

それはそれで楽しかったですね。みんな美味しいと言っていましたし。

そのあと、自然を楽しむために周囲を散策しました。

普段はみられない患者さんやスタッフの会話時の反応を見ることができて、いい息抜きになったのではないかと思います。

今回のような経験を増やしていけたらいいなと思いました。

This entry was posted in アルコールプログラム.