デイケアです

こんにちわ

段々と暑くなり、半そでで過ごすことも多くなってきた今日この頃です。

もうそろそろクーラーをかけないと、デイケアの2階は暑くてたまりません。

熱中症にならないよう、気を付けていきたいなと思います

さて、6月の予定ですが、

タイトルなし

こんな感じで予定をしております。

フラワーアレンジメントや書道、お誕生日会など行事が盛りだくさんな6月です。

そろそろ梅雨に入る頃なので、室内での活動が多いのですが、今月も楽しく活動できたらなと思います。

 

先月は、一日外出でいちご狩りに行って来ました。鳴門市にあるいちご農園さんに行って来ました。シーズンも終わりかけにも関わらず、美味しいいちごがたくさんなっていて、みなさんお腹いっぱい食べてました。

いちご

調理実習では、餃子とチャーハンとスープを作りました。一つ一つみなさん、とても上手に包んでいました。味付けは、経験に基づいて美味しくしてくれました。

餃子

おやつ作りは、プリンアラモード。みんなの好きな果物を添えて、かわいく盛り付けてくれていました。

おやつ

久しぶりに茶道をしました。おまんじゅうを食べながら、まったりのんびり行いました。自分の茶器や茶せんを持ってきてくださる方もいたり、自分で点ててみる方もいたり。ほっこりとする時間となりました。

茶道

今月も、イベントもおりまぜながら、楽しく活動していきたいと思います。

随時、見学も受け付けております。病院スタッフまでお気軽にお尋ねください

This entry was posted in デイケア.