卒酒会

卒酒会 2/24 晴れ ステージ8 アルコール依存症との決別

みなさん、こんにちは。まだまだ寒いですね。しかし日射しはやや柔らかい感じがしますね

散歩中に梅の花が咲いてたり・・・・ちょっと嬉しく思います。

今日は12名の参加がありました。本日参加のメンバーAさん、6年間ボランティア-していて、今回その功績がみとめられ表彰していただけるとのこと。アルコールで失敗しても、ちゃんと社会貢献できていることが素晴らしと思いました

「失敗は山のようにある」とメンバーさん、飲酒運転し、田んぼへダイブしたBさん、三重衝突したCさん・・・・免停をくりかえしたDさん・・それぞれ最悪の状態には至らなかったけど、決して褒められることではないですね

「アルコール依存症としりながら、飲酒して入退院繰り返した。真剣に考えていなかった」とEさん。

「やめたい」ではやめられないのが依存症です。「やめる」と言い切ってみましょう

誰しも健康で幸せな生活を望んでいるはず。そのためには、あなたはどうすればいいのでしょうか?

答えはひとつ また来週

This entry was posted in アルコールプログラム.