卒酒会

卒酒会 11/25 曇り ステージ8 依存症からの決別

みなさん、こんにちは。急に寒くなってきましたね。風邪ひいてませんか?

今日はメンバー12名の参加がありました

「失敗から学んだこと」として 永いこと参加してくれているA氏 「なじみのスタッフが定年まであと5年。 僕が卒酒することで 感謝の気持ちとして卒酒をプレゼントします」嬉しいなあ・・・ほんま嬉しいな。何よりのプレゼントです。有言実行

心のなかで思う事より、みんなの前で宣言することで、より一層強化されます。

メンバーさんが、今より少しでも幸せになってくれることが、私達の喜びです。がんばれ

当院の卒酒会では 会の終わりに瞑想を行います

瞑想をして呼吸に意識を集中すると、脳が鍛えられ意識力が強化されます。

最近の研究では,瞑想することによって、薬物やアルコール、禁煙への対策に効果があると報告されています   忙しいと言わず、5分でも自分の心と向き合ってください。

では、また来週

 

This entry was posted in アルコールプログラム.