卒酒会 

卒酒会 10/14 ステージ2  アルコールとは?

みなさん・・・こんにちは。めっきり秋らしくなってきましたね。朝晩寒くなってきました。風邪ひいてませんか?

今日は院長先生不在   参加メンバーさん6名と少なかったです。でも学生さん6名が参加してくれました。

アルコールとは?

アセトアルデヒドの臭いを学生さんがき・・・「鼻が・・・やけそう」と。

ほんまにこんなんが身体のなかで発生しているなんて!!!知識がないって恐ろしいものですね。

今日は白紙を渡して・・・自分の身体の臓器を書いてもらいました。

脳、心臓、肺、食道、膵臓、肝臓、腎臓、小腸、大腸・・・・・・・

書いてもらいながら、それぞれの働きなどを一緒に考えて見ました。

当たり前だけど、身体の細胞一つ一つは食べた物で出来ています。

健康のためには、栄養、睡眠、運動が重要です。そして仲間との語らい

一緒に健康で楽しい生活を目指しましょう

 

 

This entry was posted in アルコールプログラム.