卒酒会

卒酒会 9/2 ステージ9 晴れ あなたの使命は?

みなさん、こんにちは。今日も暑いですね。朝晩少し涼しくなってきましたね。気温変化に気を付けて下さいね

今日は15名の参加がありました。「お酒を止める決心は?」

「お酒のこと、考えないようにしている」という意見と「お酒を考えない」という意見がありました。似ているけどちょっと違いがあります。

前者は「意識して考えないようにしている」といったニュアンスが含んでますね。後者はちょっと「お酒を思い切った」感があるような・・・・・・

いずれにしても「止めよう」と決心することが重要ですね

今日のテーマ「あなたの使命は?」

ほとんどのメンバーさんが、「家族に迷惑かけず、健康で長生きすること」話されました。一方では「私なんか生きてる価値が無い」と話される人もおられますが、価値の無い人なんて存在しないんです。こうして皆とテーブルを囲んで意見をかわしている、それだけでもみんなにいい影響を与えていると思います

普通でいいです

「なりたい自分になりましょう

また来週

 

 

This entry was posted in アルコールプログラム.