食生活をみなおしてムリなくダイエット

みなさん こんにちは
すっかり春らしくなってきましたね

平成27年3月14日(土)心と身体の健康教室を開催しました。

今回は 「食生活をみなおしてムリなくダイエット」 をテーマに

城西病院管理栄養士の宇坂菜摘さんがお話をしました。

ee1b6807

そもそも ダイエット とは

「 体重を減らすことではなく、キレイに 健康的に やせること」

1日3食規則正しく

食事の後 少しもの足りないくらいの量を バランスよく

間食は1日200Kcal まで

生活に運動をとりいれて

キレイにやせるために必要なことは・・・

「 がんばること 」

ではなく

「 やめないこと 」

ダイエットの秘訣を わかりやすく 教えてもらいました

今回で平成26年度の心と身体の健康教室は終了です

ご参加いただいたみなさまも ブログを見てくださったみなさまも

一年間ありがとうございました

来年度もひきつづき

心も身体も元気になれる 楽しい健康教室 をお送りしたいと思います  現在企画中 

This entry was posted in 心と身体の健康教室.