卒酒会 ステージ3:宇宙の法則

・皆様こんにちは本日もたくさんの方々に参加して頂きました。本日は宇宙の法則を学び、皆様の人生の質を高める法則を学びました

発表されたメンバーの中には生きていることが分からない、〇〇をしてくれなかったといった悲嘆的な意見も聞かれました

メンバーの方々のアドバイスでまずは生きることに感謝すること、他人や環境のせいにしないで素直になることのアドバイスがありました例えば人生においても黒か白かだけではなくどちらともとれるグレーな部分も大事だと思います

アルコールにおいても例えば節酒という方法もありますが、飲んだらダメという黒か白の気持ちは常に持ち続けるのが大切と思いますとはいえ、色々な方の支えで生きているということで感謝は持ち続けていきたいと感じました

This entry was posted in アルコールプログラム.