卒酒会 ステージ8 依存症からの決別

みなさんこんにちは。本日はステージ8、決別の時を考える会です

それぞれお酒関係の失敗を振り返ってもらいました。

眠れないから、友人や仕事の付き合い、ひまだからなど様々な理由から飲酒した結果での失敗でした

失敗の種類は自身の体の不調、家族や社会的な問題など様々でしたが、それぞれが自分の事として捉えて頂ければと思います

先生からは自分の内面と行動の関係性を探りながら、今後の断酒へと繋げて行けるようなお話をして頂き、皆さんの今後の振り返りになっていく事だと思います

寒さが緩む時期ですが、感染症も流行っていますのでお気をつけ下さい。

This entry was posted in アルコールプログラム.