ステージⅤ アルコール依存症とは?

H28.2.5(Fri) Sun

皆さん、初めましての方は初めまして。知らない人は覚えてね。(古い)

本日も卒酒会の時間とあいなりましたよー。本日はご家族含めて19名の方に参加して頂きました。多い!

まぁ、それだけ関心を持って参加してくれる方が多いということでもあるのですが。

さて本日はアルコール依存症について、です。

自分はアルコール依存症だと、はっきりと言い切る方や少し言葉尻を濁す方など様々でしたが、何よりも依存症だという自覚を持つことが治療の第1歩なのです。

だからこそ、診察や卒酒会などで自身が依存症だ。完全に治りきうるものではないということを自覚していく事が大事なんですねぇ。

さて、ここからは少し宣伝を。本日の卒酒会でも少し触れたのですが、来月、当院で公開講座としまして↓の講座を実施します。公開講座

皆さん、興味がありましたら、奮ってご参加くださいね。

詳細はこちら→ http://www.johsei-hp.jp/blog/636

 

ではではまた次回!

This entry was posted in アルコールプログラム.