卒酒会 ステージ6 お酒のトリック

今日は院長先生がお休みの日です。そんな中、16名のメンバーさんに加え、4名の学生さんが参加してくれました。今日の勉強会の講師はF看護師です。この方の勉強会は、味があっておもしろいです。何といいますか、野球で言うと緩急のあるピッチングをするというか。。。あっ、決して他の担当の人がおもしろくないとか、そういう意味ではないです。卒酒会のネイティブな方なので当然といや当然なのですが。さて、今日は「15歳の自分に言うてやるとしたら???」というテーマで、みんなに発表して頂きました。「馬鹿野郎!と言ってやる、飲み過ぎんなよ!と言ってやる、ビール1本だけにしときよ!と言ってやる・・・」とか笑いがとまりませんでした。ユニークな時間であったことは言うまでもありません。卒酒会には様々な選手層がいます。変化球を放る人、直球勝負する人、三振する人、ホームラン打つ人、監督、応援する人、補欠・・・まさに野球チームみたいですね。

This entry was posted in アルコールプログラム.