ステージⅣ アルコールとは?

ステージⅣ アルコールとは? 7/24 快晴

皆さん、こんにちわ!今週も卒酒会の時間がやってきました。

まずは前回の復習から。飲酒などの原因からどのような結果が現れたのかを参加者の方に話して頂きました。参加者の皆さんの話だと酒を飲んで失敗したことを話されていましたが、私達も同じように何かをして失敗してしまう経験があるとは思います。なのでこれはどの人にも当てはまることではありますねぇ。

また、今回はアルコールとはどんなものなのかも勉強しました。

消毒用のアルコールやアルコールが体内で分解されたアルデヒドの臭いを嗅いだ参加者さんは皆一様に顔をしかめていました。

皆さんも機会があれば嗅いでみても良いのかもしれませんね。どれだけ害があるのか分かるのかもしれません。

ぽろりと本音を言ってくれたりする方もいたので良かったです。

それではまた来週、お会いしましょう。

This entry was posted in アルコールプログラム.