デイケア 淡路島モンキーセンターに行ってきました!

5月18日(月)
デイケアの一日お出かけのプログラムで、淡路島モンキーセンターに行ってきました
海
当日は快晴最高のドライブ日和でした
淡路島の海岸線は、まるで沖縄の海みたい
真っ青で透明で、お隣の島の魅力を再発見でした

モンキーセンター
やってきました!モンキーセンター!思ったより遠かった

しか
何と、鹿がお出迎え
人にも慣れてるのか、デイケアメンバーの皆様も気にすることなく、至近距離を通過

猿1
見つけた!5月に生まれたばかりの赤ちゃんザル!
きゃわいいーーー と、思わず叫んでしまうほど
お猿さん、びっくりさせてごめんなさい
猿2
こちらは去年生まれたという小猿の兄弟たち
やんちゃざかりで、好奇心いっぱいの元気っ子たちです

餌やり体験はカップ1杯のりんごやピーナッツ(200円)
何と、人間が檻の中に入って、外にいるサル達に餌やりをするのです
(1カップじゃ足りないよー)
餌をあげるところは檻の中と決まっているので、お猿さんたちは屋外にいる人間にむやみに近づいたり、バックを取ろうとすることもありませんでした。賢いですねえ。

淡路島のお猿さんたちは、性格がおとなしく、また猿同士で面倒をよくみたり、弱い猿を守ったりするなど、皆仲が良いそうです。

かわいくて、優しいお猿さんたちに囲まれて、とっても幸せな一日でした

This entry was posted in デイケア.