デイケアです。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。平成最後のお正月です。とっても暖かい年明けですね今年はどんな事しようかな…何が起こるかな…とワクワクしながらの開幕ですではでは1月の予定表を発表しま~す。

1月

外部講師の方に来て頂き「クリスマスキャンドル」作りでした。緑と赤のコラボはなんとも言えませんね。クリスマス会前日、コーヒーゼリーを準備。当日のケーキバイキングの一品となりました。ジャ~ン本番当日U.S.A.U.S.A~と音楽が流れスタッフが順番に踊りながらの楽しいオープニングとなりました。はちゃけた感じかな。今年も恒例のサンタ、トナカイの登場となり利用者の方へプレゼントどうぞレクリェーションでは、変則パズルを行い、豪華景品ゲット

フラワー  フラワー小

 ゴージャス クリスマスが華やかに        残り物でミニクリスマスキャンドル

サンタ

ノリノリ

トナカイみんな喜んでくれるかな

クリスマス給食  ケーキ

食事は院内給食+チキン美味しそう。          ケーキバイキング9種類の中から6種類も選べた

アロマでは、初めてのワックスを使いました。難しいかなと思っていたけど、火傷に注意かな。参加された利用者の方から「今でも良い香りしてますよ」とコメントを頂きました。手芸では正月リース作り決行。今年、手芸、ロールピクチャー作成参加された10名程度で保健展クラブを発足売り上げ金でご近所のバーガー店で反省会。《わきあいあいと女子会←スタッフのつぶやきです》こんな形もいいなと思いました。さあラストです。年末恒例の大掃除。利用者、スタッフ一弾となって「簡単でいいよ。」と声掛けを行いましたが、気合が入りガチ大掃除となりました。最後に茶話会で〆です。平成30年の一年を振り返りお話をしてくれました。「通える事が出来た。」「仕事にいけるようになった。」「若い力をもらえた。」などの暖かい言葉を頂き気持ちのいい年越しとなりました。有難うございました。スタッフ一同から感謝感謝です。

アロマ 正月リース

ワックスアロマ                          恒例正月リース自宅で飾ります

茶話会

甘い物が続いたので《和》のホッと一息

年も明け利用者の方と色々とチャレンジして行きたいです。「ついて来るかお~」の世界感です。ハラハラ、ドキドキ、ミラクルワンダーランドといきましょうか。ではでは皆様の参加お待ちしています。

 

 

This entry was posted in デイケア.