こんにちは。デイケアです。

朝晩寒いですね。そろそろ、こたつ、毛布が必要です。今年もカウントダウン入りあとふた月。【何かやり残した事ないかな】と思い返しているところです。今月の予定表を発表します。

無題

先月は簡単におやつ作りは〔コーヒーゼリー〕と、こちらの簡単調理は〔ビビンバ丼、コンソメスープ〕を作りました。ゼリーは2人バディを組んで頂き、濃い目のホットコーヒーを作りサラサラとゼラチンを投入し、混ぜて冷ますだけで出来上がりビビンバ丼もお肉を焼くだけですが、コックの方々は、フライパンを振りながら焼くのにビックリ上手に振ってたのに感動

コーヒーゼリー

きれいに盛り付け

肉 ビビンバ

  振ってます            お肉がモリモリ

今月にある保健展展示作品制作のため《保健展クラブ》を立ち上げましたどんな作品にするか、金額をいくらにするか相談しながらできました。かわいい作品がいっぱいです

クラブ保健展

どれにしようかな

 ネット手芸

上手ですね

お出かけのプログラムはショッピング、と鳴門方面へランチと物産店へGo申し訳ございません。カメラを忘れて出かけました。ランチは、厚みのある刺身などなど…。想像してください。あ~食べたい

室内ゲームは、いつものように盛り上がり大盛況普段プログラムに参加しない方も参加され、「あ~。」「やったぁ~。」「取られた。」とあっちこっちで歓声が上がってました。

室内ゲーム大会

どんな作戦を考えているのかな

初のプログラム《はじめてクラブ》DC通所1年未満の方、DCスタッフ中の新人さん、室長と茶話会。わきあいあいと笑い声も聞こえながらのスタートとなりました。良い感じです。

はじめてクラブ

ブログでお知らせした作品展も実施。ハロウィン当日のため、ハロウィンの飾り、スタッフも少し仮装し楽しく出来ました。

DSCN0763作品展手芸アイロン

お花モチーフのアクセサリー作成

 

今月は保健展出展、男の料理メインの誕生会、もみじ狩りといろいろ揃っています。参加お待ちしています

This entry was posted in デイケア.