卒酒会 ステージ5 アルコール依存症とは

卒酒会 ステージ5 アルコール依存症とは 5/8 晴

みなさん、こんにちは。本日も快晴の良いお天気でしたね。本日は13名のメンバーさんの参加でした。

今回の卒酒会では、自身の習慣についてです。特に卒酒会では飲酒という習慣についての事でした。

「ストレス解消」「うっぷんを晴らす」「好きで酒が欲しくなる」「陽気になる」「旨かった」などなど様々な理由で飲酒を習慣にしていた理由が挙がりました。

実際に飲酒以外でも自身の体に悪い習慣というものはありますね。それをいかにして他の良い習慣に変えていくのかが重要になってくると思います。

まずは自分の悪い習慣をPickUpしてそれを体に良い習慣に変えていくことが大事だと思います。

皆さんもちょっとした事から変えていくと良いのかもしれませんよ!

This entry was posted in アルコールプログラム.