秋ですね。デイケアです。

朝晩少しづつ涼しく?いやいや寒くと言いたくなるぐらいの気候になりましたね。台風も続き大変です日本バレー団のようにファイトと行きましょう。。。。今月の予定表を発表します。

10月

 

最近流行っているはさみ将棋の大会を行いました。1回戦は、余り時間をかけず勝敗がついたのですが、決勝戦手前まで来ると、なかなか勝負がつかず、時間内に終了できるかスタッフは、はらはらしながら審判をしていましたが、上手いですねきちんと時間内に終了して下さいました。ありがとうございます「勝っても負けても楽しかった」なんて、感想を聞いたら嬉しいですね。

将棋

おやつ作りは【クレープ】薄く焼くのが難しそうでした。男の料理は、残念ながら少数人数で行いましたが、さすが男の料理って感じを見せ付けられました。大盛りのザックザックの大胆なキャベツの千切り。素麺の器からはみ出そうな具材。良い感じ

アイス

調理

この一年待ちに待った、バーべキュー。昨年からのお店を利用しました。ファイヤー焼き役のスタッフは暑そうです。でも、参加者の笑顔がいっぱいでした。

バーベキュー

女性軍の大好きな、手芸とフラワーアレンジメント。フラワーアレンジメントは10月のハロウィンをテーマに個性的に出来ました。参加者の方から、自宅へ持って帰り来客の方から「写真撮らせて」て言うてもらえた。と笑顔で話されてました。

手芸

ガラスの中で動くよ

ペンダント

ゴージャス

はな

パンプキンヘッドがいっぱい

今月はパークゴルフの復活。保健展の作品作り。室内ゲーム大会。男性も女性も楽しめる内容でお待ちしています。また、いろんなお試し会があります。たくさんの方の参加をお待ちしています。

This entry was posted in デイケア.