看護補助者インタビュー

DSCF0530 - コピー (2)
勤務1年目 2A病棟勤務

Q.主な仕事内容は?
A.看護補助者は、病棟内で看護師の仕事を総合的にサポートする職業です。患者さんの入浴・食事介助など身の回りのサポートや、患者さんの家族への連絡、診療の際の誘導、病棟の環境整備などを担当します。

Q.当院に入職したきっかけは?
A.学生の頃より、福祉関係の職業に興味がありました。城西病院で定期的に開催している職場見学会に参加し、職員の方の患者さんへの接し方が素晴らしく、自分自身が成長できる場所だと感じ、一員として働きたいと強く感じました。

Q.仕事のやりがいを感じるときはどんなとき?
A.入院患者さんが、治療を行う中で元気になり退院を迎えたときに、治療のサポートをする一員として携われたことにやりがいを感じます。

Q.これかの目標は?
A.将来の目標としては、看護師を目指したいと考えています。先輩方の動きを吸収し、看護職員としての経験を積み、人間的に成長し、看護師へとステップアップしたいです。

 

 

 

DSCF0586 - コピー
勤務3年目 1病棟勤務

Q.当院に入職したきっかけは?
A.城西病院で働いていた友人の紹介で入職しました。先輩方のサポートや研修制度が充実していたため、病院勤務は未経験でしたが、安心して就業できました。

Q.城西病院の良いところは?
A.アットホームな職場で職員が和気藹々としているため非常に働きやすいです。
希望休暇や有給休暇が取りやすいのも魅力の一つです。
日勤勤務の場合は16時半に仕事が終わるので、アフターファイブがすごく充実しています。

Q.これかの目標は?
A.将来の目標としては、介護福祉士の資格取得を目指したいです。そのために、日々仕事に精進し、スキルアップをしていきたいです。

 

 

This entry was posted in 城西病院.