卒酒会ステージ9.自分の使命とは?

曇り空の中、今日もアルコールのメンバーさんに集まって頂きました。

今日は自分の使命は?というテーマで話し合いましたが、普段とくに「使命は?」ということを考えたことも少ないですが、己の使命に気づくか気づかぬかということは人生において、とても大切なことと思いました。私の使命は今の仕事に当てはめると周囲の人を少しでも笑顔にさせることだと思います。心身が疲れた方に安心感を与え、1日も早く穏やかさを取り戻すお手伝いをさせて頂くことだと思います。こんなふうに人それぞれ使命を持って生まれてきているはずなので、どうかみなさんも己が使命ということについて少し考えてみて下さい。そして今の自分の人生こそが、自分の魂にちょうど良いのが真実だということです。

来週で長年お世話になった、ハッピーガーデンとお別れとなりました。当院建て替え工事に伴い取り壊しとあいなりました。今までさまざまな患者さんとふれあいの場を提供してくれたり、勉強させてくれる時間を与えてくれたり、患者さんだけでなく多くのスタッフにも木の温もりを感じさせてくれ安らぎを与え、受けとめてくれたハッピーガーデンに心からありがとうございましたという気持ちを伝えたいです。

This entry was posted in アルコールプログラム.