卒酒会 ステージ3. 宇宙の法則

久しぶりの卒酒会、顔馴染みのメンバーさん。今日もありがとうございます。

前回の宿題から、人生で価値を置いているものについて語り合いました。

「健康・時間・繋がり・・」最近、私はこういったものに価値を感じております。健康はやはり何にも代え難いことといえるのではないでしょうか?健康を害してしまってはどうしようもありませんね。

時間は限られているものなので有効に使うことを心がけるようにしています。一日の時間の使い方で悩まれているメンバーさんがいましたが、私がアドバイスできるとしたら、ゆったり過ごしても一日、慌ただしく過ごしても同じ一日。どうせなら人生のろのろ行きたいです。パッパカパーっと行きたいですね!

その時間を使用していく上で人との繋がりは不可欠です。家族、親族はもちろんですが、卒酒会のメンバーも正真正銘の「繋がり」です。みなさん繋がりを大切にして卒酒会をますます盛り上げて行きましょう!ではまた来週。

 

This entry was posted in アルコールプログラム.